2024年に選ぶべき人気FX教材はどれか専業トレーダーbuchujpの視点で

FXをこれからやってみたいと思われる動機と始め方が以前とは少しずつ違ってきていると感じます。

以前はFXを始めるためにFX教材を購入してFXの勉強を始めてみたり、トレードの方法論やロジックを教材の中から習得してスタートするという選択肢がほとんどだったと存じますが、

現在では、有名FXトレーダーのYouTubeなどのレクチャー動画やサロンのような形で提供される会員制の学習方法も一般的になりつつあるのかなという感じがいたします。

どちらが良いかというのは人によると存じますが、ひとつのトレード手法を突き詰めて学習したい派の初心者様におかれましては、FX教材でコツコツと学習するというのを好む方も多いと存じます。

buchujp自身はそちらの方でございました。

自分はこれまで100以上のFX教材を検証して参りましたが、 2024年に選ぶべき人気FX教材というものを踏まえまして、自分のブログでの最新の年間ランキングを集計してみた次第でございます。

2023年総決算FX教材ランキング発表の件という表題でメインブログの方にも掲載中でございます。

Buchujpも最初はFX教材から学習をスタートした1人でございますが、現在FX歴14年を過ぎて思うのは、トレーダー個人にはそれぞれ個性があり、最適解は1つではなく、トレーダーの数と同じだけあるのではと考える次第です。

なぜそう思うかといいますと、buchujp自身1番最初の資金効率重視のスキャルピングトレード手法からFXを学んで自分のスタイルにしたいと思っておりましたが、

最初始めた5分足という短期足の波に乗るのがどうしても自分の性格に合わないようで、うまくいきませんでした。

しかしその後、プロトレーダーのアドバイスで同じ手法少しアレンジして1時間足で取り組んだところ成果が出始めた後から、自分は短期デイトレーダー向きのスタイルが合っているんだろうと気が付いた次第です。

そんなふうに、FX教材の一つ一つにツッコミや批判をする方も一定数いると存じますが、そのFX教材で勝てるようになった初心者トレーダーもいれば、正確に合わずに何か工夫が必要だったトレーダーもきっといるのではないかと思います。

本日の最新の人気FX教材ランキング集計は、 buchujpのメインブログで取り上げた頻度にも影響するため、一概にこれがマーケットで支持されているすべてとは言えませんが、

概ね多くの初心者トレーダーに共通するところが多い勝てるヒント、 FX教材として投資に見合うものという視点では納得のランキングになっているような気がいたします。

自分のイメージするトレード手法や取り組んでみたいスタイルなど、ご参考になれば幸いでございます。

追記、 2024年1月1日に発生した能登半島地震についてですが、 buchujpも地元石川県でございます為、少なからず影響を受けました。
経過状況について、能登半島地震buchujpトレードルームから経過報告と実践トレードという表題にて記事をアップいたしました。

関連記事

  1. FX教材ランキング2021年度末総決算buchujpが勝手に選んでみたまとめ

  2. 2022年度上半期版「人気FX教材ランキング」buchujpまとめの件

  3. 2023年結局FX教材はどれが良いのか?人気FX教材を考えるbuchujp流感想

2022年最新ライントレード手法教材

1秒スキャルFXbuchujp対談の件

最近の記事

人気記事

PAGE TOP