FXの失敗した後と原因も「FXライントレード大全」検証中の損切り動画

FX専業トレーダーbuchujp備忘録まとめ記録としてここに加えておくべき損切り失敗トレードとその後、さらにその原因も含め今日は「FXライントレード大全検証中buchujp実践」の記録記事でございます。

下記動画YouTubeチャンネルFXライントレード大全buchujp実践失敗トレードなぜ起こった?!の巻からです。


FXライントレード大全 -ゴールドナビ式FX完全承継プロジェクトbuchujp特典紐づけリンク
2022年10月19日(水)発売開始しました!
※本日の動画で使用したBI_Entryを独自特典に追加いたしました。
————————————————————–

本気でFX専業トレーダーを目指す場合ならなおさら、勝ちパターントレード記録も重要かもしれませんが、それよりも負けトレードとなった失敗パターンがなぜ起こったか、その原因を明らかにした蓄積の方がさらに勉強素材として重要とbuchujp気も考えている次第です。

ですので最近のbuchujpのトレードノートはチャートをそのまま印刷してメモ書きしたものと、重要な失敗トレードについてはチャートをそのままキャプチャして保存しています。

その際には、 buchujpオリジナルBI_Entryは非常に役立っており、これは自分が実際にトレードした状況を自動的にリアルタイムでチャート上に表してくれるものです。

本日実践トレード録画したFXライントレード大全のを検討中に失敗した最大の原因は、最初の相場環境認識で日足チャートの下降トレンドラインから心理的に「戻り売り局面を狙ってやろう」と決めつけた固定観念が

その後の時間足スケールを落としたテクニカル分析でも頭を離れず、先入観で書く時間足チャートを見てしまったことにあると考えます。

この時点でせっかくのFXライントレード大全で学習した方法論と根拠の確認をおろそかにしてしまったことがその後の失敗局面で明らかになり、そこから修正できたトレードは良かったのではないかと存じます。

FXライントレード大全実践レビューで失敗やらかすbcuhujp反面教師としての巻で掲載したキャプチャーより

Buchujp自身の失敗トレードのほとんどは、最初のマーケットの環境認識の時点で思い込みや決めつけた見方が後を引きずったため起こってしまう失敗がほとんどで、

最初のこの時点で相場の同意方向はこうでは無いかと思い込んでしまうと、その後の短期執行足チャート見ても、無理矢理間違った解釈でロジックにある場所を探してしまうということが起こりがちです。

もしかするとそんな失敗は多くのトレーダーでも起こりうるのではないかと想像する次第ですが、自分の性格を冷静に分析するとそんな感じです。

ただし、そこで間違いに気がつけるかどうか、冷静にチャートを見直せるか、そこがFXで利益を継続できるかの分かれ目になるような気もいたします。

そもそもテクニカル分析の目的は、マーケットの心理状態を読み解くという意味もあると存じますが、今日のbuchujpの失敗トレードではマーケットの側ではなく、自分の側の心理を押しつけた分析になってしまい、的外れな方向へエントリーしてしまった次第です。

はたと気づきましたが、負けトレードになった後はもう一度長期足で確認すると、トリプルボトム、ダブルボトムという綺麗なチャートパターンを表しており、さらにネックラインもきれいに現れている形状が見て取れ、おそらく冷静に見ていればチャートの形状から相場の同意を判断できたのではないかと反省するしきりです。

buchujpも本質的にはテクニカルよりもメンタルの分を伝えるべきではないかと、ふがいない気分でございますが、加藤ムネヒサ君の講義を思い出し自分に足りないところに気づいただけでも彼に感謝。

そもそもFXライントレード大全は単なる水平線を引いて価格が抜けたところを狙う、単なるブレイクアウト手法ではなく、なぜそこに水平線を引きブレークアウトが成功する根拠はチャートのどこで確認できるかということを詳しく解説しているFXの教科書です。

Buchujpが本年度2022年に登場した最高のFX教材と推奨しているにもかかわらず、自分が間の抜けた失敗トレードをやらかしてこ恥ずかしい限りではございますが、それだからこそなおさらのことFX初心者トレーダー様にもFXで失敗しないためのFX教材として改めて推奨したいところでございます。

約1ヶ月ほどの検証と実践トレードbuchujpも重ねてまいりましたが、加藤ムネヒサ君の毎日配信のテクニカル分析と、FXライントレード大全ロジックと方法論で、おそらく購入されたトレーダー様は実際に現実的にお金が増えたと存じます。

Buchujp自身も気が付きましたが、このような負けトレードを繰り返してみたり、トータルでのFXの力がプラスにならないという現実だかを目指すトレーダー様に、FXライントレード大全が1つのきっかけになれば幸ございます。

FXライントレード大全 -ゴールドナビ式FX完全承継プロジェクトbuchujp特典紐づけリンク
2022年10月19日(水)発売開始しました!
※本日の動画で使用したBI_Entryを独自特典に追加いたしました。

関連記事

  1. 本物のFX勉強教材「FXライントレード大全 -ゴールドナビ式FX完全承継プロジェクト」まとめ評価

2022年最新ライントレード手法教材

1秒スキャルFXbuchujp対談の件

最近の記事

人気記事

PAGE TOP